ラーメン 葫 宅麺

先日注文した「ちよだ」と一緒に頼んでおいたのが「葫」のらぁめん醤油。

これはラベルのイメージ画像です。

 

ちょっと最近嫁さんの体調がよくないので、宅麺の出番が多くなってきています。

ラーメン食べるのは嬉しいですが、体調の方も心配ですね。

手放しでは喜べないですが、宅麺の機会が増えるのは素直にうれしいです(^^

 

ラーメン 宅麺 ID:1111 「葫」 らあめん醤油

 

付属のチャーシュー+セブンで買ったチャーシューを刻んでのせてみました。

またちょっと小手り感ありそうな感じだったのでネギ以外にさっぱりと水菜もトッピング。

 

相変わらず食い気にはやっていて、こうしてみるをやっぱり雑ですね・・・・

作ってるときはそうも思わないのですが(^_^;)

 

麺は若干太目でスープとの相性はいいと思います。

厚めのチャーシューも臭みがなく美味しい豚肉でした(^^

最近豚肉を買うところを決めていて、そこの豚肉は絶対に冷凍しないので臭みがなく

弾力があってめちゃくちゃ美味しいんです。

 

しかも値段は普通にスーパーで買うぐらい。

 

だから異常に豚肉の臭みに関しては敏感なんです。

大体ラーメン屋さんのチャーシューだと3割から4割ぐらいはありますね。

 

でも!葫さんは大丈夫!

 

スープもコッテリ系に寄ってますけど、あくまでも醤油なのでクドさとかいう面は

全くないです。

ただとんこつが結構前に出てるイメージで、

とんこつ6:醤油4ぐらいのイメージでしょうか。

 

美味しいですよ!

 

ネギや青菜をたくさんのせるといいと思います。

 

次回分も昨日新たに注文を済ませました。

今回の注文は長男のチョイスです(^^b

また見に来てくださいね。