ラーメン 東京らぁめんちよだ 宅麺

毎月一回の予定が最近ペースアップしている宅麺の注文です(^^

 

夕食の買い物に行けなかった時におかずが少ないとか、

寒いから温かいものが食べたいという時などに家族でシェアして食べるのに

この宅麺が非常に役に立ってくれてます。

 

ラーメンは基本的に皆好きですし、そうやって食べてもらう事でたくさんのお店のラーメンを

食べる事が出来るのはわたしにとってもうれしい誤算です。

 

今回の宅麺のラーメン実食レポートは

【ID:601 東京らぁめんちよだ 塩らぁめん】

 

トッピングにゆで卵とネギを用意しました。

 

塩ラーメンなんですけど、コクのある中華そばという感じの味がします。

どこかで食べたことのある味という印象で、それは悪い意味ではなく

一般的に美味しいとされる味。

 

ローカルですけど松阪市の花紋というラーメン屋さんの塩ラーメンに近い感じもしました。

 

といっても似たような味というだけで、このラーメンにある独特の風味は

特有の個性がありました。

 

煮干しとかつおとサバ節の魚介系スープ特有の甘みとほんのわずかに感じる苦みに

げんこつのスープを加える事でまろやかさとコクをプラス!

 

細めの麺とよく合いますね(^^b

 

メンマはシャキシャキしますし、やや厚めのチャーシューともマッチングピッタリだと思います。

焼きのりとすりごままで付いてました!

 

麺は細めなので、ゆでる時にお湯の中へ入れすぐにかき混ぜると切れてしまいます。

凍っているためにすこし自然にほぐれるのを待ってからお箸でほぐすといいかと思いました。

 

おすすめです!