サイカラーメン 奈良 本店

サイカラーメンに足繁く通うようになり気がつけば早35年(^▽^;)

現在は奈良の本店がメインになっています。当時は天理教本部近くの屋台が主でしたけど、現在は駐車場も完備でキャパも広い本店がゆっくり食べる事が出来ていいと思ってます。

このサイカラーメンは学生時代行きつけの喫茶店の常連さんが持ち込んできた情報を頼りに、その喫茶店閉店後客同士で乗り合ってわざわざ奈良まで食べに行ったことが始まりです。

 

中には美味しくないと拒否反応を発動する人もいましたけど、まあほとんどの人は気に入っていましたね。

そもそもニンニクの効いている食べ物にまずいものはない、という私の偏った思考は今でも間違ってはいないと思ってます。

とにかくニンニク好きが嫌なはずはないというようなラーメンですね。

今では年に1回ぐらい立ち寄れればいい方ですけど、サイカラーメンのことは忘れたことはありません!

 

たまには味噌や塩も食べてみたいと思うのですが、実は一度も食べたことがありません。

年一回程度しか行けないのに、浮気をしている余裕はありませんからね。

 

誰か大勢といった時に一つ注文してシェアできる状態の時にチャレンジはしてみようと思います。

何はともあれ今年は前半で1回行きましたから、後半もう1回ぐらい行けるかなと思ってます。

サイカラーメン(彩華ラーメン)奈良本店 店舗情報

●住所 奈良県天理市岩室町91番地
●電話 0743-63-3165
●営業時間 11:00~深夜3:00
●定休日 年中無休ですが現在はコロナの影響あるので要問合せです。