麻雀 初心者 おすすめ

うちの息子は毎日ゲーム三昧です(^_^;)

一応ルールは決めましたが守るはずもなく、隠れてこそこそとやってるみたい。隠れてするだけかわいいのですが。

学校から帰ってきてもまったく家から出ませんし、休みの日も一日中家の中です。

なにか体を動かすことも色々とやらせているものの一行に興味を持たずゲーム。

家に居ると妻がうるさいので、実家に遊びに行った時そのまま居座ってしまいました(一一”)

しかしそこでチョット新たな展開が!

それが麻雀でした。

実家に名詰まってきていた親戚連中とやり始めたみたいで、ゲームに見向きもしなくなったという報告が上がってきています。まあ麻雀ですからどうなの?という所もあるのですが、問題はそこではなく人と人とのやり取りがあるという事は大きいです。

しかも年上の人たちと。

麻雀そのものは確かにギャンブルではあるので、余りのめり込むと心配な所はあるもののそうやって年上の人たちに混ざって遊ぶという事は人生の中で重要な事だと思っています。

もちろん初心者なので教えてもらいながらやってるそうですが、たまたま自粛中という事もあり皆さんも休みが多く、徹マンばかりらしい・・・。

よく考えれば私も学生時代は毎週末そうだったことを思い出しました。

ゲームで覚える方法もありますが、会話をしながら実際にするのが一番のおすすめです。

スマホばかりいじっているよりもよっぽどいいかもわかりません。