総合病院 紹介状なし 初診

昨日病院に行きました。総合病院です。

 

10時50分について受付したので1時間もあれば十分だろうと思っていましたが、12時30分になってもまだ順番来ず。

検査の予約だけですけど、診察は必要という事で順番待ちです。

 

しかも、まず最初に、その総合病院は1年以上診察がなかった場合5,500円の紹介状なしの時と同じ初診費用が別途かかるという説明を受けました。

「いやいや、確かに1年以上は経ってますけど定期的に検査を受けてくださいと言われていたからコチラに伺ったのですけど…」

それでも関係ないらしいです(-_-;)

 

確かに負担を分散するためにそういう対処をすることは必要だとは思います。

総合病院でなくてもいい場合の症状とかなら有効だとは思いますよ。

 

でも最初に紹介状などの手順を踏んで受診して、しかも指示を受けているのに5.500円は大きいですよ!

という思いを持って待っていたので多少イライラ感はありました。

そこへ向いて携帯電話を忘れた為(これは自分の責任)時間つぶしの手段がない(;^_^A

 

1時には約束があったため、12時半の時点で見切りをつけたという事でした。

せっかく行きましたが仕事なので仕方がないです。

「もう順番次なんですけど」

と言われましたが、そういう問題でもないのでと言って帰ってきました( `ー´)ノ

 

ということで、一連の流れで腹立たしいことばかりではありましたが、多分どこの病院に行っても似たり寄ったりでしょうし、お陰様で無事過ごさせて頂いているという部分をすっかり忘れているします。

今回は受付時間終了間際を狙っていきましたが裏目に出た為、次回もう少し余裕のある時に、朝一で乱入したいと思っています。

スマホは忘れずにね。