家庭教師 相場 中学生

大体家庭教師の相場は、中学生の場合教材費とか交通費とか管理費とか入ってくるので実際には週1回の月4回で30,000円前後になることが多い様です。

もちろん、回数や時間が増えればその分が上乗せになります。

うちの娘は勉強に対していい加減だったらしく、今年中学に入りましたが全くついていけていません。

つい先日も数学のテストで0点取って泣いて帰ってきました。

「お前はのび太か?」と心の中で思いましたが、女の子でこれはちょっと将来の不安を感じました(;^_^A

正直0点取る方が難しいだろ!と思いません?

妻は家庭教師は高いから無理、お金ない。。。

そんな事ばかり言っていましたが、「言うてる場合じゃないだろ!!」と叱責。

お金は何とかする、とりあえず授業についていけるまででもいいから行かそう。

そう言って家庭教師を付けて2週間。

ちょっと勉強が楽しくなってきた様子が見てわかります。

女子大生の先生ですが、自分も中学校の時に成績が悪くて自分なりに勉強法を考え、高校ではトップクラスにまで登りつめたという経歴の持ち主でした。

だから勉強出来ない子のがどうすればいいかという事をよくわかってる先生でした(^-^)

しかもやっぱりマンツーマンは違いますね。

本当にありがたいです。

こんなこと言っちゃなんですが、勉強ができないのは頭が悪いのではなく教え方だという事がよくわかりました。

もし家庭教師をお考えなら、子供が納得して「この先生なら」と思える人を何度でも変えてもらった方が良いです。

高い相場で教えてもらうわけですから、ただの金目当ての先生はいりません!

そして、いい先生に当たればそれだけの価値は十分にあります。

「来週から始まるテストが楽しみ♪」と言っているうちの娘を見ているとそう思います。

トライだろうがどこだろうが、要は来てくれる先生次第。どこでもいいと思いますよ。

ただ、返金保証や相性保証がついているところの方が後々安心はできると思います。