保険 見直し ポイント

保険を見直すと家計の改善になるとかよく言うじゃないですか。

とりあえずあれは本当ですね。

でも保険の目的は何かあった時の為の転ばぬ先の杖ですから、ただ安いだけでもだめですし・・・。

ポイントはここなんですね。

保険の目的と保険の見直しの目的。

私は何度かポリープの内視鏡手術を受けていますので、医療保険には入っておいてよかったと思っています。

それとは別にがん保険にも入っていますが、5年も10年も前の保険だと肝心の治療法に対応していない商品も沢山あります。

先進医療特約などがそれ。

「付いていると思ったらついていなかった(^_^;)」なんて本当によく聞く話です。さらに酷いのは保険そのものに入っていると思っていたけど入っていなかったというもの。

私は父をがんで亡くしましたが、入院中は本当にお金がかかります。

保険に入っているのとはいっていないのとでは、下手すると今後の生活にも関わってくることだってあります。

保険を見直すというのは、保険を変えるとかそういう話の前に、まずは今の状況を確認するために定期的に必要な作業だとう部分もポイントになると私は思っています。

しかも見てもらうだけなら無料というのがありがたいところです。

わたしはAEONモールの中に出している所を利用します。

場合によっては逆に高くなるという事もあるものの、それが将来的に有効なものであるなら(T_T)




保険の相談・家計の見直しなら【保険の相談ひろばLINK】