プロ野球 オープン戦 コロナ 中止

2/29日、ナゴヤドームにプロ野球のオープン戦を見に行く予定でした。

コロナが危ういこんな時期にどうなのかなとは思ってはいたものの、行かざるを得ない状況だったので、正直なところ中止はホッとしています。

中止といっても試合そのものが無くなるわけではなく、無観客での試合という事で正確には観戦が中止されてしまったという事です。

名古屋市もコロナウイルスへの感染が徐々に増えてきているという報道を見ていたので、万全の態勢で臨まなくてはいけないと考えていましたから。

ヒーリングコードも役に立つのかなと思ってました。

 

各イベントや試合の中止や延期は行こうと思っていた人にとってはショックです。どれだけ楽しみにしていたかという事ですよね。

一方主催者側にとってもかなりの痛手。

一体どれだけの経済損失が出るのか?

 

愛知県でも宿泊施設がキャンセル続きで倒産してしまったというニュースも見ました。

感染とお金とどっちが大事なんだと問われても、私は答える事が出来ません(^_^;)

 

今回のようなプロ野球のオープン戦に限らず、事前に中止が決定しているならば個人的な重要度としては高くはないので素直に受け入れる事もできます。

でもこと仕事に関することになったらどうなるのかというのは判断はむづかしいです。

これも流れと思って受け入れるしかないのでしょうね。

とりあえずはチケットの払い戻しの手続きが必要。

 

色々な人がつらい思いをする、コロナ要因の中止劇です(T_T)